TOGf
TOGfまだ来ない…konozamaでなければいいよ!うん…。
タイミング的にここには投下しませんでしたが、去年から今年にかけてTOGにハマりまくっていました。
戦闘がバツグンに面白い!
普段は後衛キャラとか使わないんですが専ら教官を自操作していました。

しかし前回メモを投稿してから1ヶ月か……時間が経つのについていけない……。
TOG/アスベル

ゲーム - -
冬コミ
冬コミスペースいただけました!
12月29日水曜日 冬コミ1日目
西2ホール あ-56b 「7月7日」 学パラスペースです。
冬コミ

イベント - -
インフィニットアンディスカバリー
5月にXbox360買ってインアンをプレイした時に描いたのが出てきたのでUP。
シグムントとカペルに始終もえもえしながらプレイしていました。
クリア後は速攻でシグムントを迎えに行ったよ……。
ラジアータみたくクリア後ダンジョンでもイベントがあればよかったのにー。
なんとなく、カペルを可愛がってみたいお父さんだったら可愛い。
周りにはいちゃいちゃしてるようにしか見えなかったらさらに萌え。
個人的には、記憶が戻る前のシグムント様のカペルに対するなんかよくわからない感情が最高に萌えなんじゃないかって思います。
記憶が戻ったあとは、父親としての愛情と記憶が戻る前のもやもやとが葛藤していたらいいと思う……。
インアン/カペル&シグムント

ゲーム - -
夏コミ

夏コミ2日目有難うございました。
直前の告知もできなく、新刊が無いことを事前にお伝えできなくて申し訳ありませんでした。
次は、次こそは、新刊!新刊を発行したいです。
既刊しかない中足を運んでくださった方々、お手に取ってくださった方々、
本当に有難うございます。

わー最後にメモを投下したのは6月か…。
その後、ゼロサム100号は無事に購入できました。
まかまか1巻も読みました!
敦志にめちゃくちゃ共感してしまいました(笑)
キャラ的には真樹ちゃんが1番お気に入りなんですが1巻の時点ではいまいち活躍していないですね…。
読んでいる間、敦志と奈月のどちらが受けか攻めか真剣に考えていたのですが答えはでませんでした。
どっちもいいと思う。なぁなぁな友人(?)関係もいいと思う。とにかく、いいと思う。

イベント - -
ストプラ10巻

ストプラ10巻読みましたー!
ゼロサム100号も買いたいが本屋に行く予定が……ゼロサムも通販で買うしかないか……。

ストプラ10巻の扉絵はときメモGSっぽいなぁとか、やったことないくせに思いました。
なんか、良く知らないけどGS3は攻略キャラ同士ライバルっていうか三つ巴というかそういう感じっぽいとかなんとか……。
カバー下は真面目にびっくりしてカバーをめくった手をゆっくり戻してしまいましたこわい(笑)
本編の方は、なんだかよくわからないが、ほんわかと仲の良い正宗さんと恒ちゃんにほんわかと萌えました可愛い。
いいなーラブラブ(?)でいいなー。

ゼロサム100号通販はキーボードがとっても気になります。
12000円かー…キーボードとか買ったことないからいくらするのか知らないけどちょっと高い……高いのは仕方ないんだろうけど何故キーボード……。
ミラーが値段的にも使い道的にも現実的でしょうか。
でもキーボードも可愛いよね…今使っているキーボードに不満は無いし、マウスはペンタブ付属の使っているので…使い道がなぁ……。
ストプラグッズといえば、ずーっと前の話なんだけど、やっぱり誌上通販でストプラ1巻の絵柄のクッションが売っていたけどあれは持っている人いるのかなーちょっと今でも気になる程度に欲しかった。
個人的には、3巻の絵柄なら迷わず買ってしまいそうだ。

絵無し - -
コーディネイトコンテスト
EoE公式サイトでコーディネイトコンテストの結果が発表されていたので
貼っていいだろうと思ってTシャツの写真。
四月末には送られてきていたのですが、まだ一度も着れていません。
一番欲しかったTシャツを貰えたのでバンバン着るつもりです外で。
しかし、各キャラ着替えたサンプルでちんべるちゃんのシャツが白の無地シャツになっているんですがトロクロシャツなんだ……そこが一番のポイントだって思って送ったのに……。
でもなにはともあれ、Tシャツ貰えて嬉しいです。
EoETシャツ

- - -
学パラドラマCD
学パラドラマCDが届いていたので聴きました!
結構ドラマCD用にアレンジされていて聴きごたえ抜群です。
ただ、なぜか、話ごとにトラックが分けられていなく、
ずーっと同じトラック内で何話も続くので途中まで聴いてまた聴きたいときや特定の話数だけ聴きたいときにとても不便です…。
番外編という名の完全書き下ろしシナリオでは、練司と聖とそして不動守の2人がメインという本編じゃまず見られなさそうなほぼ男性陣だけのお話でとても満足しました。
男キャラだけでも話回せるんじゃないかということがわかってすごく…勇気が湧いてきました。
キャストコメントは声優さんがみなさんすごく疲れている感じでハードな収録だったんだなぁ…といつの日かに思いをはせてしまいました。

先日サイトの方は更新したのですが、夏コミスペースいただけました!
夏コミ2日目 東1ホール K-01a 「7月7日」
学園天国パラドキシアスペースです。
新刊予定しております。練司中心オールキャラと…男性陣メイン本とか夢見ています。
ストプラ本も描きたいなぁ……。
2冊出せたらいいなぁ、と思いつつ1冊づつ確実に進めて行きたいです。
学パラ/練司と聖

学パラ - -
えろげー!
えろげー!〜Hもゲームも開発三昧〜の体験版をプレイました!
どのキャラも可愛いなぁ!主人公も好きだ。
普通にこの先どうなるのか続きが気になりました。
メインヒロインの中では、桃花ちゃんと寧々ちゃんが特に気に入りました。
桃花ちゃんの甘い見かけとキツい部分が相まって超可愛い……見た目通りの可愛い部分が逆にスパイス効いていて良いです。
なんか普通にそれぞれとラブラブして欲しい気持ちもあるが、ハーレム的なのも見てみたい……。
しかし伊織たんは男だったらすげー萌えるのになぁ…とか……BLにも鬼畜なメガネだけでなく、さまざまなメガネキャラでグイグイくるエロキャラがいてもいいと思うの。

可愛いけどキツい桃花ちゃんが好きなんだよなーと思いながら描いたら微妙な表情になってしまった……はっきりしない。
えろげー!

ゲーム - -
えろげー!
おおおおおお!なにこれかわいい!
直球タイトルも大好きです。
メインヒロイン全員好みだなーと思っていたら、サブキャラも可愛いキャラばっかりで
サブの女の人とはえっちできるんだろうか…。
まぁなにより山下さんが気になりますイケメン!イケメン!正統派美形!
主人公から師匠と呼ばれ慕われているとかも美味しいなぁ……。
エロゲーで男キャラに萌えると切ないから極力避けているんですが、
萌えるものは萌えるんだからしょうないですよね。
6月25日発売予定ということでとても楽しみです!
『えろげー!〜Hもゲームも開発三昧〜』2010年6月25日発売予定!
『えろげー!〜Hもゲームも開発三昧〜』2010年6月25日発売予定!
『えろげー!〜Hもゲームも開発三昧〜』2010年6月25日発売予定!『えろげー!〜Hもゲームも開発三昧〜』2010年6月25日発売予定!
ゲーム - -
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜感想
「三国恋戦記〜オトメの兵法!〜」コンプして特典CDやら冊子やら読みましたー!
面白かった!乙女ゲーはあまりやらないけれども面白かった!

トムさんのシナリオやっぱ大好きだなーとか掛け合いが面白すぎて笑えたり、物語の終盤は泣けたり萌えたり本当によかった。
シナリオの途中に泣きどころがある作品はゲームに限らず数あれど、エンディングロール見ながら泣ける作品はそう多くないと思うのですが、このゲームはエンディングロールでうるうるきてしまうことが多かったです。
ハッピーエンドなのになんかじわじわきてしまう!みたいな。
本当に面白かったです。満足した。

ボイスコレクション機能があるのですが、キャラ同士の掛け合いというか、セリフの流れというか、そういうのが面白かったので、花ちゃん(主人公)のセリフも含めコレクションしたかった(笑)

ゲームを実際にプレイしてから好きになったキャラばかりで、とくに、雲長と孔明はゲームをやってから物凄く好きになりました。
この2人は主人公との会話も特に面白いし。

やー本当、いいゲームに出会えたなーと思います。
次回作、あるのかわからないですが、また、スズケンさんとトムさんのゲームがやりたいなぁ。

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
ゲーム - -
| 1/3 | >>